人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県厚木市 ラーメン「ZUNDO-BAR」

前に登場した大和市「中村屋」の姉妹店です。
神奈川県厚木市 ラーメン「ZUNDO-BAR」_a0021179_21342643.jpg

たいそうな山の中にあると聞いていたのですが、あれ?そうでもない。
私のいなかっぺ度がわかります?

近くには七沢温泉があります。
混雑時にはウエイティング表に名前を書いて、温泉に入りに行くツワモノもいるみたいです。

幸いにも並ばずに入店できました。
バーというだけあって、店内にはカウンターバーがあり、アダルトな雰囲気でした。
でも、夏休み中だっただけに地元の中学生らしきBOUZU少年がいて、なかなか不思議な光景でした。
温泉帰りらしき中年夫婦も多かったですね。

私はオススメの塩ラーメンを注文。(写真)
神奈川県厚木市 ラーメン「ZUNDO-BAR」_a0021179_21325379.jpg

韓国の冷麺のようなシルバーの器での登場。
冷めにくく、外側に熱が伝わりにくい構造らしいです。

お味は今まで食べたことのない塩味でした。
塩ラーメンという固定観念をくずすような不思議さです。

あっさりとしているのに少しネットリ感が残ります。
魚醤?
でも生臭くありません。
それでいて、いつまでも舌の上に残ります。
細めんがさらさらとスープとなじんで、いくらでも食べられそう。

今度は温泉に入ってから、汗をダラダラ流しつつ、食べてみたいな。