人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お里に帰らせていただきます

おばんです。
実家に帰ってきました。

横浜のうだるような暑さからくらべると、山の中の実家は秋のようです。

久しぶりに帰ったので、両親が私と話したいらしく、まだ寝ないで、居間にいるのが落ち着きません。
もう、年寄りはおねむの時間ですよー。

昨日は、郡山に住む学生時代の友達たちと飲み会。
場所は白木屋でした。
学生時代にはよく行ったけど、最近、行ってないからねー、って。
言えなかったけど私は、いまだにモンテローザ愛用です。

二軒目は少し大人に「燦」に。(写真)
お里に帰らせていただきます_a0021179_23544351.jpg

とてもセンスのいいお店です。
広い板張りの広間を白い布で仕切り、アンティーク風の家具で統一しています。
コンセプトカラーは白と黒でしょうか。

ここでは、福島の近年大ヒットを起こした「飛露喜」を初めて飲みました。
一合1400円とかなり高め。
飲んだ感じは、すごく骨があり、こゆいのに、喉ごしがさわやか。軽いんです。
最初に口に入れた時と、口を通り過ぎた後の雰囲気がまるで違いました。
不思議な味です。

おなかいっぱいだったので、あっさりとキャベツを頼みました。(写真)
お里に帰らせていただきます_a0021179_23551764.jpg

キャベツのぶつ切りもこういう風に盛れば、食べるときも楽しいですね。
by takakottipotti | 2004-08-08 00:01 | うつくしま福島