人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コレド・日本橋」

「コレド・日本橋」_a0021179_215137.jpg
雨の中、行ってきました。だって、今日はお仕事のお休みをとったんだもーん。

さてさて、どんなとこなのか。

「コレド日本橋」の由来は、英語のCORE(核)と江戸(EDO)をつなげた造語らしいです。わたしは「これぞ!日本橋っ!」(意味不明?)からきてると思ってました。

4階までが商業施設。1Fはユナイテッドアロ-ズ、デザインワークスなどセレクトショップとノーリーズなどのレディースファッション。2Fはおもちゃのタカラ直営の雑貨「ガレージ」など、3Fはフロアーまるまるソニープラザの新形態ショップ「セレンディピティ」、4Fにはスペインの2つ星レストラン「サン・パウ」、フレンチの「レカン」、老舗中華の「維新號」などのレストランが入っています。ちなみに5階には早稲田の大学院です。

ファッション系のショップは、ここで買わなくても、って感じです。でも「ガレージ」や「セレンディピティ」は気の利いたプレゼントを買うならオススメ。「ガレージ」はカップルでも楽しめて、デートにもぴったりです。

レストラン街を利用しなかったので今度は是非、お食事してみたいです。
近くに名だたる老舗もたくさんあるみたいですが。
by takakottipotti | 2004-06-11 21:52 | 行ってきた