人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大好きよ。大阪同期」

大会で2日間、ホテルに缶詰状態だった私。
大阪にいる実感なんて、少しもありませんでした。

新大阪でみんなとお別れして、向かったのは、梅田。
大阪の同期と待ち合わせです。

同期3人うち1人とは、ついこの間も会っていたのですが、2人とは新人研修以来、実に7年ぶり。とてもうれしい再会なのに、ひとつ気がかりなことが。

それは私が日本髪ということ。
髪を直す時間もなく、洋服を着たら「芸者ガールズ」になってしまうため、どうしても着物を着るしかなく、まるで罰ゲームみたい。しかも、待ち合わせが梅田のビックカメラって・・。

あらかじめ友達には着物で行くからと伝えてあったのですが、やっぱり大爆笑!
前々から、うすうす気付いていたのですが、私の近くには、笑いの神様がいるみたいです。

すっかりきれいになった3人(お世辞?)に再会するたびに笑われ、通行人に「?」の目で見られ、久しぶりにヨゴレの快感を感じました。

同期とは、久しぶりの再会なのにあまり違和感も感じず(私の頭以外)、いつも一緒にランチとっているような不思議な感覚。
こうやって集まってくれて、とてもありがたかったです。

みんなで向かったのは、とてもおしゃれな創作お好み焼きのお店でした。
「大好きよ。大阪同期」_a0021179_23263668.jpg

画像がまるで、リバ○スものみたいですが、厨房で焼いてきたお好み焼きを目の前の鉄板でソースをかけるスタイルのお店です。鉄板の上で流れているのが、そのソースです。
ソースはいろいろな種類があって、写真のはアボガトソースです。
やっぱり大阪のお好み焼きはホントおいしい。

そのソースを入れてきた容器がハッピーカレー!!
同期も「これ嫁入り道具だよね」って気付いてくれて、ビックリしました。
こんな使い方もあるんですね。
今度、お好み焼きパーティするときに真似しよっと。

★同期へ。おいしいお店につれてってくれて、ありがチョンマゲ。HEPの観覧車もきれいだったね。もっとゆっくりしたかったよー。でも横浜に遊びに来るの楽しみにしてるねー!!
by takakottipotti | 2005-08-06 23:54 | 着付け大会