人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒  「鳥小屋」

とんと、ごぶさたしています。

最近、ふとベランダを見たら、鳩が巣作りしていました。
時々体の向きを変えるだけで、一向に動く気配なし。
私はこのまま、雛の成長を見守るしかないのでしょうか。

ところで。友達と中目黒でごはん食べました。

選んだのはモツ鍋で有名だという「鳥小屋」。
ベランダの鳩と鳥つながりです。
店名とは違って、鳥料理は出しません。

人気店らしいのですが、早い時間にお店に着いたので、予約のお客さんが来る時間までならということで入れました。
予約優先みたいです。
店内は壁一面を覆うほどの数の有名人のサインが貼ってありました。
タワレコのポスターにもされたみたいで、食べ物を待つ間、退屈しませんでした。
エネルギッシュな店の雰囲気にビールもすすみます。

さて、モツ鍋登場。
こんなにお野菜モーリモリのモーコモコ。
中目黒  「鳥小屋」_a0021179_21532170.jpg

ちょっと不安になったけど、しばらくしたらこんなになっちゃった。
中目黒  「鳥小屋」_a0021179_21562271.jpg

お醤油味で、ピリッと鷹の爪がよいアクセントになっていました。
おいしかったけれど、叫ぶほどの感動はなかったなー。

私が気に入ったのは、「酢モツ」。
店主(レコード出してるらしい)がいうことには「東京で酢モツを出すのはここだけじゃないか」ということ。
中目黒  「鳥小屋」_a0021179_2253544.jpg

「ガツ」という部分らしいのですが、コリコリしていて軟骨の薄切りを食べているような食感。
お酢のすっぱさと良くあっていて、これからの季節おすすめです。