人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さん 「BON VIVANT」

桜台のカッパ寿司の向かいに新しくできたパン屋さんです。

休日の朝にパンを買いに行く生活なんて、ステキ
といそいそとお化粧をして出かけました。(まゆがないもんで)

まだ新しい店内は、土壁のフランスっぽい建物です。
いかにもフランスを意識してますって感じのフレンチポップスが流れ、
私のテンションがさらに上がりました。

パンの種類はそんなに多くはないんですが、ひとつひとつ大切に作っていますという
思いが伝ってくるディスプレイです。

カレーパンやサンドイッチなどのお惣菜のパンより、天然酵母を使ったパンたちが
目に付きました。(カレーパンは並んでなかったような・・・)
売っている紅茶もオーガニックのものでしたし、体にやさしいものを提供していこうと
されているのかもしれませんね。

気分的には、紙袋からフランスパンを少しハミだして、帰りたかったのですが、
雨だったので、
いちじくのパンと
パン屋さん 「BON VIVANT」_a0021179_025168.jpg

完熟フルーツの健康パン
パン屋さん 「BON VIVANT」_a0021179_025569.jpg

馬轍の形です。

馬轍を玄関先に飾っておくと、よいことが舞い込んで来ると聞いたことがあります。
実家にも飾ってあったような・・。
何か、願いが込められているんでしょうか。
写真だとなんだか、ヘビにも見えますね。

かんじんのお味は、両方ともべーグルのようなもちもち感があり、
かなり食べ応えがあります。
いちじくもフルーツもこんなにサービスしなくても、ってくらいたくさん入っているので、
ぜんぜん飽きません。
かめばかむほどおいしいパンです。

見たことがないパンもたくさんあったので、当分、休日の朝ゴハンはここで決まりです。

それにしても、朝、このパンを食べようとテンパリすぎたせいなのか、
その後の習い事のお教室に1時間早く行ってしまいました。
しかも、気付いたのは1時間ほどたってから。
何も言わずに相手をしてくれる先生に感謝です。
by takakottipotti | 2004-10-31 00:43 | ショップ