人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロイヤル・ウイングでケーキバイキング」

大さんばしから出航しているロイヤル・ウイングに乗ってきました。

かなり大きな船で、私が乗ったその日は結婚式が行われていました。
新郎新婦2人で出航証明にサインしたり、神父さんが船長のかっこしてるのが、船上ウエディングらしいですね。
式の終わりには青い風船がバーッと飛んでステキでした。
でも、そのために親戚のおじさんらしき人々までも、風船を両手に持ったから、ドリーミーで大爆笑。

さて、色気より食い気。
おなかをすかしながら、ケーキバイキングを乗船とセットでつけて、いざ船へ。

私たちの意気込みとは裏腹に、バイオリンの生演奏が乗船客をおもてなし。
ちらっとディナーの値段を見て、ビックリ。
た、高い。
きっと男女間の駆け引きが繰り広げられるのにふさわしい値段なんでしょうね。

船でバイキングっていえば・・・。
私が子供の頃♪ビッケ、ビッケ、ビッケは海の子 バイキング♪ってテーマソングの海賊のアニメありました。ビッケかわいかったなあ。

そんなこんなで、なんだかテンション上がりました。
食べ放題って席に着いたら、胸の中でゴングが鳴ります。
「ロイヤル・ウイングでケーキバイキング」_a0021179_019491.jpg

久しぶりのケーキ。
やっぱり幸せ。
どうしてこんなに幸福感をあおるんだろう、この食べ物。
でもおいしかったんですけど、おなかをへらしすぎました。
体が塩化ナトリウムをほしがり、あやうく売店のフランクフルトを買いそうでした。

船はベイブリッジの下を通り、みなとみらい地区の横を過ぎながら、鶴見の方まで行きます。
ケーキに夢中の私たちは、ベイブリッジの下を過ぎたことに、最後まで気付かないままでした。
by takakottipotti | 2004-09-29 00:28 | 横浜のお店