a0021179_145946.jpgいまいちでした。

たぶんベーコンが敗因・・・。
安いからといって、選んじゃダメなのね。
主役だもんね。

いつか、「ボーノ!!!!」
と叫べるようなイタリアンを作りたいと
心に誓いました。

ホシひとつ。
[PR]
# by takakottipotti | 2004-06-06 14:53 | たまに手料理
a0021179_2611.jpg2冊持ってる。

1冊は小学4年生のときに担任の男の先生から、いただいたもの。
バレンタインデーのお返しだった。
今思えば、とてもしゃれたプレゼントなんだけど、当時は、本の内容をあまり
理解できなかった。

2冊目は自分で、大学生のときに買ったものだ。
子供時代の疑問符が頭に残っていたかもしれない。

この間、王子さまと目があったから、
ひといきで読んだ。
もういちど読んだ。
手の届くところに放ってみた。

心の中でムクムク大きくなってきた。

「かんじんなことは、目に見えないんだよ」キツネの言葉に、王子様だけではなく
私もハッとした。
頭で考えて物事のつじつまを合わせてしまったり。
「好き」って感情を、私が大切にしてたことを忘れてない?

最近、こんなページ電車男を読んで寝付けないくらい感動しました。
※読みすぎに注意!

心の目がバッチと開いてないと、こういう恋もできないのかもしれません。
逆にいえば、開けば、世間的には負け犬って言われることはないかも。
チョー元気出てきた。

こんなプラス思考でいいのかしら。
ねえ、星の王子さま。
[PR]
# by takakottipotti | 2004-06-04 01:56 | 活字マニア
あなたは電話派? メール派?
メールをうけて、ふと考えてしまうときはありませんか?
「私、何か気に障ることしたっけ?」とか「やっぱり私のこと嫌いなのかな?」とか。
メールは手軽な分、ややもすると誤解されるような文面になることもあって、
心配性?の私は、やたらと汗をかいた絵文字 f ^_^;  などを使ってしまうのです。

だから気にしすぎて、訳の分からない文章になってしまいそうな時には、断然、電話です。話してみると微妙な雰囲気まで伝わってきて、楽です。

ブログのトラックバックを見てると、メール派が多数ですね。
以前は、飲んで電話をしてくるのは、気がある証拠だって言われてましたけど、
今の時代には、それはメールなんですかね。

でも女性から男性に酔って電話をした場合、大抵、失敗する気がします。
失敗だけならまだいいほうで、大好きな男性から、酔いも吹っ飛ぶようなセリフを
頂戴したりします。
気をつけましょうf ^_^; 
[PR]
# by takakottipotti | 2004-06-03 00:36 | トラックバック