実家から戻ってきました。a0021179_2235353.jpg
ワンコは喜ぶ大雪です。
初めてお餅を丸めるのを手伝ったり、久しぶりに両親と紅白歌合戦を見たりとよいお正月でした。「タカコが手伝ってくれたから、早く終わったよー」なんて殺し文句だよ。
私は紅白を見ながら、ヒット曲とともに去年を振り返って、一人走馬灯クルクル・・。
進む手酌酒に両親ビックリ→父「お、おれの酒が・・・」母「お父さんがチビチビ飲んでたのに・・」
休養十分で日本酒オンリーのためまったく酔わず。
やっぱり「大七」うまいなあ。

紅白を見ながら、紅白って家族と会話するためにできているんだって、初めて思いました。
「この人たち知らない」っていう母に歌手の名前を教えてあげて、母からワイドショーネタを聞いて、自然と会話も弾みますね。偉大なるマンネリ?ともいえる紅白っていいもんですね。
父は幸田來未の時には、釘付けでした。

遅くなりましたが、昨年はお世話になりました。
ブログを読んでくださっている皆様にとってよい一年となりますように。
今年もおいしく食べ物を食べられるような、よい一年となりますように。

そして私は今月、三十路ボンバイエ!!
[PR]