レンタカーを借りて、小樽に向かいました。
準備のいい友達が持ってきたのが、globeベストでした。そんなあなたが好きー。
「懐っかしー♪」とウキウキドライブです。

小樽で私たちが行ったのが、「流氷凍れ館」。マイナス20度の世界を体験できるテーマパークです。友達が「鼻毛が凍った」っていうほど、寒かったです。(実際に見たら凍ってなかったけれど、友達の鼻の中を初めて見ました)
氷の滑り台があって、みんなで大興奮!!
あまりスピードは出ないんだけど、キャー、キャー言いながら何回も滑ってしまいました。

そして、小樽運河へ。
a0021179_21363512.jpg

ちょうど「ななかまど」がきれいでした(11月初旬)。

おなかもへったので、目についた「福寿司」に入りました。
a0021179_21414556.jpg

なにから食べたらいいのか、迷います。
すべてが新鮮で、おいしくて、顔をあわせて出てくる言葉が「おいしー(泣)」のみ。
一人でゴハン食べるのも平気だけど、やっぱり「おいしいね」って人と話しながら食事するのはホント幸せですね。
NYひとりぼっち旅の後だったので、女友達5人での北海道旅行は特にいろいろ考えることがありました。気が抜けなかった一人旅と比べて、何人かで旅行すると、きれいなものをみたら一緒に感動できて、知恵も出し合えて、楽。酔って、「すすきの」で組体操の「扇」を作って記念撮影しちゃえるのも、楽しいよね。
でも、また一人旅に出たくなりそうな予感がします、私。
[PR]
by takakottipotti | 2005-12-11 22:19 | 北海道旅行