<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また来ましたね、ヨンさま。
うちの会社でも韓国ブームが起きています。
でも、不思議なことにヨンさまファンはいないんですが。

寒くなってきたこともあって、韓国料理を食べに行ってきました。

新大久保のコリアンタウンも大好きなんですが、今回は友人が勧める
銀座のコリアンダイニングで食事をしました。
a0021179_0464614.jpg

これは、ズンドゥブチゲです。

コースも3500円からありましたが、量がわからなかったので店員さんに聞いてみると、メニューは決まっていたのにも関わらず、私たちの食べたいものの希望を取り入れつつ、女性向けにアレンジしてくれました。
顧客満足度が上がりますね。
しかも、定員さんがイケメンだったので、10ポイントアップです。

偶然ですが、私たちはそれぞれ、お箸を落としてしまい、そのたびに彼を呼んでしまい、すまないことをしました。

肝心のお味ですが、店内のシックな雰囲気にあう上品な韓国料理でした。
ズンドゥブチゲは、四角いお豆腐ではなく、おぼろ豆腐のような甘いやわらかいものを使っているのが、斬新でした。

雰囲気もよく、おすましデートにおすすめです。
[PR]
a0021179_12331655.jpg

たまたま乗ったタクシーの運転手さんに当たりました。38年間、観光ハイヤーの運転手をした人でSMAPやデビィ夫人なども案内したことがあるそうです。私たちがかわゆかったから(?!)、メーターを止めて案内してくれました。
そこでトリビアです。
写メではわかりにくいんですが、時計台も道庁も7つの☆がついてるんですよ!開拓者精神の北斗七星です。道庁の7つめの☆は道旗なんです!
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-14 12:33 | 北海道旅行
すすきのの笑劇場「WOWVOW」でショーを見ました。参加型のショーで私と友達も出て来ました。
友達は顔を泡だらけにされ、私もサルのかぶりもので踊りました。
その後、そこのママに連れてもらって、ニューハーフショーに。お笑いはまったくないチョーかわいこちゃんばかり。フルヌードの美女がダンスしたりもしたんだけど、目を懲らしても男性の名残はまったくなく、感服しました。
生まれながらの女の子の私は、もっと女の子を楽しまなきゃならないと思いました。マジでかわいかったです。声は男性だったけど。
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-14 12:11 | 北海道旅行
a0021179_4561871.jpg

すすきのの「だるま」でジンギスカンを食べました。1人前750円です。
私が今まで食べていた羊は何だったんでしょう。
羊のニオイはほとんどないし、玉ねぎも甘くてホントサイコーでした。
でも地元の人はこの「だるま」はラーメン横町のようなもの、って言ってました。今や札幌のラーメン横町はタクシーの運転手も勧めないほど。ここよりおいしいジンギスカンがあるんですか(泣)
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-14 04:56 | 北海道旅行
a0021179_20265245.jpg

小樽運河です。カッブルのじゃまをしようと意気込みましたが、あんまり観光客はいませんでした。
気温はなんと2.8°Cです。鼻から息を吸うと、しばれます。
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-13 20:26 | 北海道旅行
a0021179_18572478.jpg

旧日本銀行小樽支店。
寒くなってきました。
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-13 18:57 | 北海道旅行
a0021179_160259.jpg

キティちゃん駅弁の中身。電車で食べていたら、近くの席のおばちゃんたちからもかわいいって、大評判!でも、このお弁当。私も再現できそう・・。
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-13 16:00 | 北海道旅行
a0021179_15123737.jpg

キティの駅弁が売っていました。かわゆいので買ってみました。
金・土・日の限定です。
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-13 15:12 | 北海道旅行
a0021179_0627.jpg

きんきの煮付け。
私をお父さんとお母さんに作ってもらって感謝です。酔ってます。
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-13 00:06 | 北海道旅行
a0021179_2358057.jpg

かき。かき。かき。
どうしてするんと喉に入っちゃうんでしょう。噛みたかった。
[PR]
by takakottipotti | 2004-11-12 23:58 | 北海道旅行