カテゴリ:たまに手料理( 4 )

a0021179_23528.jpg
ゴホッ、ゴホッ・・・むせます。
まあ、おいしいけど、一味もふた味も足りません。

ママーン(号泣)

マルコのように母をたずねて旅に出たくなりました。
帰省すればいいんだけどね。

さて、ここで問題です。
こんなに大量に「卯の花」を作った私は、どうしたでしょう?
①歌いながら食べきった。
②遊びに来た鳩にあげた→お礼に豆をもらった。
③自分でも驚いた!そして現在困っている。
[PR]
by takakottipotti | 2004-06-14 23:06 | たまに手料理
a0021179_21817.jpg昨日はひきこもりしていたので、またまたお料理してみました。

大好きなもやしと冷蔵庫のキムチ、お豆腐を和風ダシで煮た簡単なものです。
お酒を少し多めに(好きなので)、おしょうゆを少々。
酸味が利いたキムチだったので、冷めてもサッパリいただけます。

ねぎも大好きなので、山盛り乗せます。

さらに七味。山椒が強い七味だから、まだまだ平気です。

関東は梅雨をぬけたら、夏本番!!
辛いもの食べて夏を乗り切りましょうね。
[PR]
by takakottipotti | 2004-06-07 21:09 | たまに手料理
a0021179_145946.jpgいまいちでした。

たぶんベーコンが敗因・・・。
安いからといって、選んじゃダメなのね。
主役だもんね。

いつか、「ボーノ!!!!」
と叫べるようなイタリアンを作りたいと
心に誓いました。

ホシひとつ。
[PR]
by takakottipotti | 2004-06-06 14:53 | たまに手料理
お買い物に行ったら、あじが安かったので、
作ってみた。
a0021179_21931.jpg

色の出方が予想と違ってて、煮汁が血の色みたいです(涙)

あじはぜいごを取るのが面倒だけど、
私の包丁にかかれば、おてのもの。
最近、京都で買った包丁がよくできた子なんです。
 
お酢が効いていて、これからの季節にもぴったり。
ごはんモリモリ食べられますよ。
[PR]
by takakottipotti | 2004-05-23 21:10 | たまに手料理