スノボの帰りに「大文字」に行きました。

今回のスノボは会社の同期男2女2で行ったのですが、スノボの間、休憩を取ろうとしない女の子たちに男性陣には「かわいくない女たちだ」とブーブー。
普通は女の子たちが「休憩したーい」とか言うのに、少しも休みもしないから、別行動にしようかとまで話してたよ、って。

私たち、大爆笑してしまいました(泣)。

そんなこんなでラーメン「大文字」。
マスコミにも取り上げられることの多い店です。
私はカレー味噌ラーメンを注文。
a0021179_22281740.jpg

ラーメン本を2冊持参の友人はスタンダードな辛味噌ラーメンを注文。
a0021179_22313795.jpg

おすすめの味噌ラーメンはこちら。
a0021179_22322815.jpg

ラーメン大好き同期は「いつつ星!!」と叫んでいたけれど、私はまた食べに行きたいとは思いませんでした。

でもラーメンは好みが分かれますよね。
[PR]
by takakottipotti | 2005-02-13 22:43 | ラーメン
カレー&ラーメンのお店「あまからや」に行ってきました。

ここは、ラーメン博物館の「第一回ラーメン登竜門」で、最優秀になったラーメン屋さんとのことです。今は閉めてしまった修善寺店でのことだそうですが。

コの字型のカウンターのみの店内は、カレーのいい香りがしました。
化学調味料は使用していないらしいです。客層もリピーターらしき人が多いみたい。
期待しますよ。

カレーとラーメンのお店らしく、「カレーラーメン」なるものがありました。
超イライラさせられる番組「どっちの料理ショー」でも取り上げられた、この問題作!
挑戦しなくては。
a0021179_2229429.jpg

スープまで飲んじゃうくらい、おいしいです。
カレーうどんを想像すると、少し違います。
カレーうどんが和風で仕上げているのに対して、こちらはあくまでスパイスの効いたカレーです。パプリカものってますし。

きっと、カレーもおいしいんだろうな。
食べ終えたら、香辛料でおなかがポカポカ。

カレーと普通のラーメンを食べに、あと2回は行かなくちゃ。
[PR]
by takakottipotti | 2004-09-12 22:42 | ラーメン