人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「楽々」

「田嶋屋」さんの常連さんに、「楽々」もおいしいわよって、教えていただいたので、行ってきました。

店内は京都のうなぎの寝床のようなつくりになっています。
「優」さんのコメントにもあったように、お品書きが毎日変わるようです。
しかも手書きです。
それで少々、見ずらいのですが(笑)

お通しがおいしかった!(写真)
「楽々」_a0021179_23464770.jpg

写メでいつも以上に!!ほんと写りが悪いんだけど、それぞれお酒が進む味でした。
もっともっと食べたいと、友達と意見が一致しました。
飲みに行くと、決まって出されるお通しだけど、イマイチもところも多いですよね。

そして、私が近頃気になっていたのは、鱧(はも)さんのこと。
ちょうどその日はアブラがのっているのが入ったので、天ぷらにしたとのことです。
塩でいただきました。
こってりでおいしいかったです。
後からきた友達のためにもう一皿。
お酒飲みの私たちには珍しく、注文がお料理に集中しました。

ご主人の話し振りを聞いていると、どうやら関西出身のかたのようでした。
常日頃、関西人の先輩に関西の味付けの細かさを自慢されているだけに、妙に納得です。

メニューをみたところ、魚系が多いみたいです。
新さんまのお刺身もありました。
鶏料理も自慢らしいですよ。

お酒も日本酒や焼酎など、こだわりのあるお酒がたくさん。
自家製の梅酒もほどよい甘さでよかったです。

また違うお料理も食べに行きたいと思いました。
飲み屋さんだけど、真剣に食べに走りたいお店です。
by takakottipotti | 2004-08-10 00:06 | 和食・居酒屋