人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磐梯熱海温泉 「華の湯」

友達と磐梯熱海温泉に行きました。
日帰り入浴1500円でゆったりできました。

磐梯熱海温泉は郡山市街地から車で30分の距離にあります。
福島に限らず東北では車で30分以内には必ず温泉があるといっても過言ではないはず。

ホテル「華の湯」はは24種類の(多すぎ!)温泉があることで有名な旅館です。
24種類とは露天風呂はもちろん、体重が量れるアルキメデスの湯、立ちっぱなしの立ち湯(水深130センチ)、そして陶器の湯は壷に浸かる感じです。
扉がつき、個室のようなお風呂に寝ながら、浸かることのできる瞑想の湯では、「妄想」に火が点きました。

友達は全種類に入り、かえって疲れていました。
私同様に貧乏性のオンナです。

昼食は旅館内の「風舞」で。
温泉の御飯はあまり期待してなかったのですが、久しぶりにゆったりと食事をとることができました。
磐梯熱海温泉 「華の湯」_a0021179_22265871.jpg

磐梯熱海温泉 「華の湯」_a0021179_22283280.jpg

2000円のランチだったのですが、大満足!
ランチをあれもこれもとメニューを作らず、一つに絞ったことに大賛成です。
写真は写メだから、わかりづらいけど、蛸を煮た物がやわらかく、一番のヒットでした。

ちょっとしたプチ旅行でリラックス。
最後は学生時代の写真で締めて、大爆笑に終わりました。
by takakottipotti | 2004-08-08 22:32 | うつくしま福島