人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム珍道中 「星になった友達」

グアム珍道中 「星になった友達」_a0021179_04830.jpg
車がビュンビュン飛び交う道路沿いの遊園地。
ネオンがキラキラしてキレイ。

さて、子どもの頃に遊んだ(?)パチンコを想像してください。

高さ約80メートルもの鉄柱(わりに細い)が2本立っています。
その両先端から地面近くにある円形の物体にゴムが伸びています。
円形のチープなつくりのものは中に2人座れるようになっています。

5,4,3,2,1。
GO!で、鉄柱の上まで人形のように飛んでいきます。
そして、一気に下がる。
後は伸び縮みするゴムのように、ビヨーン、ビヨーンと上がったり下がったり。

友達が挑戦しました。
上に上がったら写真を撮る約束をしていたんですけど、写った写真は星にしか見えませんでした。

1回乗って、ヘトヘトなのに、2回も乗っちゃうあなたたちが好き。

一部始終を撮影したビデオ(もちろんお買い上げ)には、上空で何回も「ごめんなさい」って謝ってて、チョーウケた。

日本じゃありえない。
by takakottipotti | 2004-07-13 00:49 | グアム珍道中