人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんカツと銀しゃり・新宿「すずや」~青葉台店

とんカツと銀しゃり・新宿「すずや」~青葉台店_a0021179_201711.jpgbluesmyuさんのブログ7月3日・とんかつ茶漬からトラックバックします。

すごく気になっていたんですが、青葉台にも支店があるのを発見!
スキップして食べに行きました。

青葉台東急の5階にあります。
私が注文したのは、bluesmyuさんと同じくとんかつ茶漬けです。
でも女の子なんで小サイズにしてみました。

最初に席に運ばれて来たのは、梅干と高菜、そして大根のお漬物でした。
お茶漬け用かな?とも思ったんですが、体がクエン酸を欲していたらしく、
梅干を食べたら止まりません。結局4つも食べてしまいました。
これはきっと先付です。

お茶漬けは、早く出来上がってきました。
鉄板の上には、ひれカツ4切れといためたキャベツがのっています(ピンボケ写真)
それと、おひつに入れられたご飯と、定番らしいとん汁(豚不在)、お茶が入ったきゅうすです。カツ以外はお替り自由です。

メニューに通の食べ方なるものがのっていたので、真似してみました。
しばらく普通にとんかつを食べて、最後にお茶漬けにするというもの。
そうしてみたら、やはりお茶漬け用のとんかつらしく、少ししょっぱい気がしました。
でもごはんが進む味です。

終わりに、お茶漬けにしてみました。
予想外のおいしさです。
こうなると、しょっぱく感じません。
お茶を吸ったひれカツがふわふわします。
お茶漬けとあうように、よく考えられているんでしょうね。

これからますます暑くなりますから、食欲がなくなった時にも、いいんじゃないでしょうか。
by takakottipotti | 2004-07-08 20:18 | 和食・居酒屋