人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子  「末広庵」

和菓子  「末広庵」_a0021179_23411174.jpg

いつものように、テキトーに写真を撮ったのに、なんだかいいじゃん。
いちご大福です。
今日は、楽しい♪ひなまつり。

子供の頃は、ショーケースに入れられたお雛様たちに触ってみたくて、こっそりケースを開けて、髪をなでなでしたりしてました。
旧暦のおひなさまの時に並べられる古いお雛様たちが恐ろしかったな。顔が崩れてた!
ひな壇のはじっこには遊ばなくなったおもちゃがちゃっかり載ってたりして、爆笑。

たまーに、十日市場駅から、フラフラと歩きます。
考え事をしながらだから、まるで夢遊病。
道沿いには気になるお店がいろいろあって、寄り道することもしばしばです。

そんなお店のひとつ「末広庵」。

店内でお買い物してたおじいちゃんのお話によると、このお店は老舗みたいです。川崎が本店なのね。
饒舌のおじいちゃんは、だいぶお酒を召し上がったご様子でした。

ほかのお店のいちご大福に比べて、いちごの酸味が強調されてなかったのが、私好み。
さくらの葉も、ちょうどいい塩梅でした。

今度は違う和菓子を買いにいこっと。
by takakottipotti | 2006-03-04 00:12 | 和食・居酒屋