人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬車道 「ビストロパリ17区」

ボジョレ解禁です。
イベント大好きなので、同期たちと解禁の日に飲みに行きました。
馬車道 「ビストロパリ17区」_a0021179_22323959.jpg

馬車道の「ビストロパリ17区」で解禁です。ワインの今年のできは良好という話だけれど、実際おいしかったです。ジャニーズでたとえれば、マツジュン。すっきりさわやか、ただエロさ(ワインの渋み)がない感じ(あくまで私のイメージ)。
馬車道 「ビストロパリ17区」_a0021179_2242547.jpg

私の初!エスカルゴ。たこやき器のような器で焼くんですね。味はまるで貝みたい。
メインで私が選んだのが、ほほ肉の赤ワイン煮。
馬車道 「ビストロパリ17区」_a0021179_2248883.jpg

お肉がほんと柔らかくて、おいしー(泣)。3人でそれぞれ違うものを頼んだけれど、どれもおいしくてお酒もあっという間に空に。
そしておすすめなのが、パン。もちもちしていて、ベーグルみたいでした(写真忘れました)。お店の人に聞くと、「毎日こねて作っています」とのこと。答えてくれた彼女がアンパンマンに出てくるバタ子さんに見えてきました。

馬車道はあまり行きなれないところだけど、歩いてみると、おいしそうなお店がたくさんありました。歓楽街に近いので、同伴とおぼしきカップルもちらほら。同伴カップルが食事をするところはおいしいお店だろうから、そういう視点で新規開拓しようということになりました。

日ごろは飲み放題付のお店で「ワーイ!!」と喜んでいるけど、お酒を控えめにおいしいお料理を食べるのもステキ。やっと気づいたアラウンドサーティーズでした。
by takakottipotti | 2005-11-20 23:27 | 横浜のお店