人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャヤ・マクロビオティックス自由が丘 クッキングレッスン」

ごぶさたしています。
この間、アロマテラピーインストラクター試験に合格しました。ミラクルです。
応援してくださった方々、ありがとうございました。
まだまだ奥が深いアロマの世界、これからますます勉強しなくては。

アロマを勉強しだして、自分の体の健康にも興味を持ち始めたときに、知り合いから紹介されたのが、マクロビオティックでした。マドンナなどの海外セレブも実践しているというマクロビ。
言葉は知っていたものマクロビオティックスには、手間がかかるイメージがあって、挑戦したことがありませんでした。

チャヤ マクロビオティック カフェ 自由が丘店 でのレッスンに参加してきました。
「チャヤ・マクロビオティックス自由が丘 クッキングレッスン」_a0021179_21374978.jpg

メニューはマクロビでは珍しく、魚を使って  
                             ・エスカベッシュ
                             ・パンプキン&バジルサンド
                             ・豆乳の野菜スープ
シェフのデモンストレーションを見て、あとは試食会。
プロの技を近くで見られて、目からうろこの情報も聞けて、ラッキー。
お野菜も歯ごたえが残る加減で茹でてあって、味付けはあっさりなのにおなか一杯になりました。
今が旬のアスパラなんて、若竹を食べている感じ。
(やっぱり、私、今までアスパラ茹ですぎだったんだー。)
なぜだか心もポカポカ。マクロビってこんなステキなお料理らしいのです。

初めて会った人と同じテーブルを囲むのはなかなかない経験で、楽しかったです。
私以外の人はみんなリピーターで、いろいろ教えていただきました。

私もできる範囲でマクロビ生活していきたいです。
by takakottipotti | 2005-05-17 21:59 | アロマの小部屋