人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日本酒天国2004 in国技館」

台風(トカゲ)の足音が近づきつつあった10月20日。
ニコニコで国技館へ向かいました。

なんと前売り3500円で全国の名門酒90蔵元、600種類のお酒を飲み放題なんです。
私、何杯飲めるのかしら?
なんて、ニタニタ考えながら・・・。

広い会場には蔵元がずらーっと並び、天気が悪いのにも関わらず、肩がぶつかるほどの来場者の多さでした。しかもみんな酔ってきてるから、ぶつかる、ぶつかる。
入場したら、こんな折り詰め
「日本酒天国2004 in国技館」_a0021179_21293280.jpg

と焼き鳥、そしてちゃんこがつきました。

見てください。
この折り詰めにはちゃんとおちょこが置けるスペースがあるんです。
しかも、おいしかったです。

肝心の私が一番おいしかったお酒は、やっぱり「大七」です。
でも、たくさんの種類のお酒を飲んでみて、蔵元さんたちを改めて、尊敬。
もとは同じお米なのに、精製を工夫したり、醸造を変えたり、バリュエーションの豊富さに感動しました。
by takakottipotti | 2004-10-25 21:54 | 展覧会