中国料理  「堀内」

桜台にある中国料理「堀内」に行ってきました。

コープと「びっくり寿司」があるこの通りは、気になるお店が何軒かあります。
これからどんどん攻めます。

お店に入ったら、ちょうど、ランチの時間が終わる頃だったらしく、店員さんに
「あと40分でランチが終わるので、ゆっくりできなくてもいいですか?」って聞かれました。
親切なのか断られてるのか、よくわかりません。

ジャズが流れ、おしゃれな中華料理屋さんといった感じ。
なるほど、こだわりがありそうなスタッフがお料理を作っています。

気を取り直し、坦々麺を注文(多分、私は坦々麺好き)。
a0021179_173913.jpg

クレソンがのっているのが、いいです。
ひき肉好きとしては、お肉がポロポロにほぐれていないとイヤなのですが、これもOK。

なにより、このスープの色が灰色。
?って思ったんですが、ゴマらしいです。
ゴマの風味も香ばしく、体にもよさそう。
インパクトのあるものではないけれど、私は好きです。

私と友達の注文したものを見た限りでは、「堀内」のお料理は、すごくあっさり。
カロリーの気になる人も安心なのでは。

ちょっと大人な気分になる中華料理屋さんでした。
[PR]
by takakottipotti | 2004-10-11 17:14 | 中華